2014年4月アーカイブ

先日、某スポーツウェアーメーカーの広報用PVの選曲のお仕事をさせて頂きました。 このところの企業の広報用PVにおけるお決まりの選曲オーダーは 「すべて著作権フリーの音楽で」 たしかにここ最近のPV事情は、予算もかなり切迫したバジェット内
先日、某食品会社様のサウンドロゴ製作をさせて頂きました。 180秒、120秒、60秒のインフォマーシャル全般の選曲/効果音も担当させて頂きましたが、何よりもキーとなるのがこのサウンドロゴでした。 導入とラストに登場するほんの1.5秒~2秒
東京都産業労働局のVPのお仕事を頂きました。 選曲/効果およびMAの作業で 私はMAでのナレーション収録と整音を担当しました。 内容は、金属加工に必要な道具の解説で、かなり専門的なものです。 専門的なものの解説にかならず出てくるのが専門用語